CATEGORIES
NEW TOPICS
COMMENTS
+ 引っ越し
 └ 政 (08/02)
 └ singo405 (07/11)
+ Mercedes-Benz SLK200 exclusive
 └ 政 (07/18)
 └ ぼの (07/18)
+ 買ったた
 └ 政 (07/04)
 └ singo405 (07/03)
+ たこ焼き
 └ 政 (08/01)
 └ ぼの (07/31)
+ 謹賀新年
 └ 政 (01/04)
 └ 椎 (01/03)
 └ ぼの (01/02)
+ 燃費計測
 └ 政 (11/13)
 └ 椎 (11/11)
+ 祇園山笠
 └ nabekky (07/09)
 └ おげる (07/07)
+ 燃費計測
 └ nabekky (06/26)
 └ 政 (06/25)
 └ nabekky (06/24)
 └ 政 (06/24)
 └ nabekky (06/24)
+ 浜ちゃんぽん
 └ 政 (06/11)
 └ nabekky (06/07)
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
 └ べろりん (06/04)
+ 大砲ラーメン
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
+ 宝満山
 └ 政 (05/26)
 └ ぼの (05/25)
 └ おげる (05/24)
TRACKBACKS
+ 横浜中華街ライド
 └ 椎庵記 (05/04)
+ 浅草散歩
 └ プレ然草 (03/21)
+ 浅草ライド
 └ 椎庵記 (03/13)
+ 羽田~川崎大師
 └ inaccurate (11/22)
 └ 椎庵記 (11/21)
+ 玉原高原森林キャンプ場
 └ プレ然草 (08/02)
+ 脳療会
 └ 椎庵記 (07/21)
+ 炎上キャンプ
 └ プレ然草 (11/24)
 └ 椎庵記 (11/24)
+ SG秩父 ~初日
 └ プレ然草 (10/20)
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2023/06  >>
BACK NUMBERS
LINKS
LOGIN
処理時間 0.075921秒
 

2008/10/19 (Sun) 21:17:54
ID:
スプラッシュ・ガーデン秩父オートキャンプ場は、荒川沿いにあります。川まで下りることも可能みたいなので、夏とかだったら水遊びできるでしょうね。

今回の参加者は、



引き渡し側の椎さんち。ナチュラムちょこっとタープが・・・妄想してた設営イメージと違うらしいですがのぉ



引き取り側のsingo405さん。元々10年以上前にうちが使ってたやつが再度嫁入りすることに。



急遽参加のたくぼうさん。直前に入手されたスノピのペンタがいい感じ!!! これ欲しいかも!!! にひ

で、うち、椎さん、singo405さんと登場し、singo405さんへの設営講習会を椎さんが・・・って、椎さんちょこっとタープの設営に戸惑って、それどころではないみたい・・・ってことで、うちが設営のお手伝いです。ま、元々うちのテントだし、ヘキサ設営は慣れているので問題ないんですがあひ たくぼうさんは、用事を済ませてから、ってことで5:00pm近くの参戦ですぎょ

避けていたポールもsingo405さんが事前に購入されていたため、それで設営してみましたが・・・微妙に長さが長くて、インナーのテンションが変な感じに・・・わずか20cm程度なんだけど・・・うまく交換または、短く加工できるといいんですけどねうぐ

後は、各自晩餐の準備です。

うちは、炭火を熾して、ダッチに放り込むだけなので、とっとと済ませてお風呂を偵察することにしました。



このキャンプ場、温泉が付いています。一応、キャンパー以外も入浴できるようですが、ここの近くに本館があって、そっちは休憩所とか充実しているらしいので、ここはキャンパー専用みたいなもんですね。入浴料は、通常600円のところ、キャンパー割引で500円です。高いような安いような・・・微妙な金額ですね汗

ま、シャンプー、ボディシャンプー完備で温泉なのでこんなものかな。

そして、お待ちかねの晩餐です。



椎さんちのもつ煮込み。



同じく椎さんちのかしわめし。



たくぼうさんちのおでん。



singo405さんちの豚味噌煮込み。



うちのスペアリブ。

寒くなってきているので、汁物、煮込み物が旨いんですよねぇ~

どちらの料理もGoodで超満足ですにひ



ベーコン燻製中のたくぼうさん。晩餐中、大惨事がありましたが、それはご本人のブログにて汗

と、0:00am過ぎまで、飲んで、食って、駄弁って就寝となりました。

次回へ続く・・・

椎 - MAIL - LINK - 2008/10/19-21:51 - xRePL.kk
設営指導…すみませんでした:ぷー:”前室跳ね上げ”で揉めたのが原因?!:あひ:ポールの件は、singo405さんに申し訳なかったです…なんとか上手く活用できるといいんですが。切断は難しいんですかねぇ???

あ、温泉書き忘れちゃった:にひ:洗い場も外なのはちとしんどかったですが、いいお湯でしたね♪あれで混浴なら……(爆)

料理は今回も旨かったですねぇ…出来ればデザートも欲しいんですが、ワタシ手際が悪いので:うぐ:なんか、子供の喜ぶモノ作りたいんですけどね~。

たくぼうさんのペンタ!!!写真ちゃんと撮ってませんでした:うぐ:やはり…美しいですね……ウチのアメドと組み合わせれば、更に美しさも増すんですが(爆)んでも、ちょこっとタープ1回で引退は切ないので:にひ:も少し頑張るコトにします!!!

おげる - MAIL - LINK - 2008/10/19-22:24 - IUuTYfxw
>妄想してた設営イメージと違うらしいですが
なるほど、、、
色的には、たくぼうさんAGと組み合わせると面白いかも・・・と思ってしまいました。。

>スノピのペンタがいい感じ!!! これ欲しいかも!!!
なるほど、、、
椎さんも、微妙に後悔?されているので、、
やはり、皆で買って連結でしょうか。。

>そして、お待ちかねの晩餐です。
みんな美味しそうですね~。
う~ん。無念です。。

たくぼう - MAIL - LINK - 2008/10/19-23:38 - r7xeXk2w
ベーコン炎上は焦りました…:のぉ:
やっぱり萌えない箱が欲しいですねぇ。

そうですか…ペンタ逝きますか…
小川と同系色なんで違和感まるで無しですね!
お待ちしています:にひ:

singo405 - MAIL - LINK - 2008/10/20-08:42 - Qiu7L9ZQ
設営指導ありがとうございました!
スペアリブまいう〜でした。

お借りした道具は気にいったら、ご相談させてください。
次回はいつ行こうかなぁ?

今回は皆さんの装備見て、物欲がフツフツと。。。
誰かさんのように妄想の世界へ入り浸りそうです(笑

政 - MAIL - LINK - 2008/10/20-11:20 - M96AtPyo
> 椎さん
いえいえ、暇でしたから:にひ: このお礼はちょっこっとタープで問題ないです:のぉ:
ポールは・・・さすがに10年以上経っているので仕様が変わったりしているでしょうからね:汗: 切断して、ジョイント部分を加工出そうな感じもしますが・・・リスクが大きいかな:うぐ:

ペンタ、結構気に入りました。ヘキサ風に設営すれば有効面積ありそうだし、ソロにちょうどいい大きさですね。ちょこっとを下取りに出してペンタにGoってのもありですよ:あひ:

> おげるさん
AG-2と同系ですから合うかもですね。アメドとは色が随分と違うような:汗:
シャンティなら合うかもしれませんが:にひ:

ペンタは価格からみてもお得かもしれません。シールドって言うだけあって遮光性も文句ないし、設営バリエーション豊富みたいですから。おげるさんちもペンタ追加で前室延長ってすれば最高!!! ってなること間違いなしです:あひ:

メール頂いたとき、お出でになるかと思っていました:あひ:
これからは、家族総出だと厳しそうですから親子でいかがですか? :にひ:

> たくぼうさん
こっちもビビりました:汗: 私も段ボール焦がすことは何度もやってますが炎上ってのは:うぐ:
でも、ペンタ、AG-2に延焼しなくて何よりでしたね。

ペンタは・・・非常に気になります。シャンティだと少し背が高いので、小川張りっぽくなるでしょうけど、ソロにはちょうどいい大きさですからね。逝こうかなぁ~:うぐ:

> singo405さん
いえいえ、指導って程の事はありませんので:汗:
スペアリブは、漬け込んで焼くだけですから簡単ですよ!!! 家庭でもできそうですからね。

お貸ししているのは・・・そうですね・・・うち最近使うことなくなってきたので、気に入られたならお譲りすることも可能かな:ぎょ: ま、色々と見てみると良いですよ:汗: これからは、妄想と物欲と悶々の世界になりますので:にひ: 家庭不和にならないようにご注意ください:のぉ:


YOUR COMMENT






   



http://slk.pyroeis.com/tb.php/427

TRACKBACKS
プレ然草 - 2008/10/20-22:12
丸沼以来キャンプはご無沙汰で悶死寸前だった私。 何とかスプラッシュガーデン秩父で

Copyright © 2005 BLACK SLK All Rights Reserved.